
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「ごめんね」が言えなくて。。。

2013/06/14 (金)  カテゴリー/日々の事

今日、妹と些細なことで喧嘩してしまった。
本当に些細なこと。
私が悪い。

すべてのことを妹に任せて自分は何もしていないのに。
妹の計画や夢は半分崩れ、イライラしているのはわかっているのに。
それでも妹は一度も人と比べたり、「どうして私が?」なんて言ったりしないのに。
いつも私の身体のことを心配してくれる優しい妹なのに。

妹の気持ちをわかってあげられず、
自分のイライラだけを優先してしまった。

きっと私なんかよりずっとずっと
「なんで私ばっかり?」って思いたいだろうな。
でも妹は一度もそんなこと言わない。

私が悪いのに、さっき妹がメールで「ごめんね」って謝ってくれた。
素直になれない私はすぐに返信できず。
本当は涙が出たのに。

小さい頃、よく妹をいじめて泣かせた。
よく喧嘩した。
喧嘩して何日も口をきかないこともあった。
高1のお誕生日も喧嘩のまっ最中だった。
それでも妹は私にプレゼントを用意してくれていた。(妹は中1)
私が欲しがっていたミッキーマウスのランプシェードだった。
バースディカードに「おめでとう」の言葉と一緒に「ごめんね」って書いてあった。
昔から妹の方が大人だった。

本当は大好きなのに。
私はお子ちゃまで情けなくなる。

大好きな大好きないもこ。
ごめんね。

明日、電話して「ごめんね」って言おう。

NY 196

10年くらい前、妹と初めて一緒に「ライオンキング」を観たあとのスタバで。
いもこ。覚えてる?

プライベートモード

