
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


AC前日

2013/02/27 (水)  カテゴリー/気持ち

もう7〜8年前になると思うけど
新宿の小劇場で「わたしは後悔する」というお芝居を観ました。
今日、ふと思い出しちゃった。

メジャーになる前の六角さん(相棒の鑑識さん)とか
山田まりやのダンナ様とかが出てて、
山田まりやが観劇してました。顔ちっちゃかったなぁ。

このお芝居。もう1回観たいくらい好き。
タイトルの言葉は「後悔」と「航海」をかけてるの。

パンフレットによると、
後悔は過去に夢を見ることで、希望は未来に夢を見ることなんだって。
だから後悔も無駄ではなく、後ろ向きの希望なんだって。
なんだか気に入って、当時の手帳に書きました。
開き直るんじゃなくて、いい意味で、かみしめたい言葉です。

劇中「私の人生の半分は後悔、あとの半分は適当にできている」って台詞があって、
それも好きな台詞でした。
私もそうだなぁって思った。

明日は4回目のACです。
あー。またあの辛い日々が始まるんだなあと思うとガックシ。
でも今の私は抗がん剤という毒より、「コドク」という毒の方が怖いかも。
だから頑張ります。

点滴中、口内炎対策で氷をなめているのですが、
あの氷の味がどうにも苦手になってしまいました。
口の中がずーっと氷の味なの。今もね。
どうしよう。
ジュースは凍らせると溶けるのが早いらしいから持っていけないよね。
我慢して氷をなめるしかないかな。

夕方、そうちゃんが電話をくれました。
今日は幼稚園でお店屋さんごっこだったんだって。
トトロがコマに乗って飛ぶから、コマを買うと張り切っていたそうちゃん。
でもコマは売り切れちゃってたって。
「コマ買えなかったの」って電話くれました。
残念だったね。
電話ありがとうね。そうちゃん。

明日は暖かいそうです。
強い気持ちで臨めますように。

プライベートモード

