スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サルカニ合戦

2013/02/22 (金)  カテゴリー/気持ち

ネットで見つけてすごく気に入ってポチッしたスマホのケース。
ポストから盗まれていたことが昨日わかった。
うちのポストは暗証番号式なんだけど、投函口から盗んでいく人がいるみたい。
えー。そんな人いるのー?
確かに、投函口から手が入るもんね。
大ショック!すごーく落ち込みました。

そしたら、今日、購入したお店から電話がかかってきた。
「運送中の事故扱いになるので、代金をお返しします」って。
「でも盗難だから、そちらに責任はないですよ」って言ったら
「運送中の事故には変わりませんから」って。
親切じゃない?なんて良心的!
お店に責任は全然ないのに!
いっきにテンションUPしました。
悪い人もいるけど、いい人もいるよね。
なんだかすごくいい気分になっちゃった。

しかし、人んちのポストに手を入れて郵便物を盗むなんて!
私は、悪い事をしたら絶対バチが当たると思っている。
小さい頃に読んだ「サルカニ合戦」のせい?
その泥棒にもサルカニ合戦を読ませたいものです。

「アリとキリギリス」も読んだけど
何故かキリギリスの人生を歩んだ私。
楽しむだけ楽しんで、貯金が全然ない。

教訓になってるお話となってないお話があるのかな。
「アリとキリギリス」結構好きだったのにな。

今日は午後からびんちゃんがお休み。
どこかへ出かけようと言ってくれたけど、
びんちゃんもお疲れみたいだったので、
近場で遅めのランチして、お買い物して帰ってきました。
久しぶりのお出かけ。首が痛くてたまらなかったけど楽しかったな。

初「ポンデリング生」
すんごいモチモチでした。おいしかった。私はファンになっちゃった。

pon1.jpg
スポンサーサイト

プライベートモード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。