
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


だるい朝。しあわせな朝。

2013/02/19 (火)  カテゴリー/日々の事

今日も寒い1日。
お部屋もなかなか温かくならず。
低血圧のせいか、ただの怠け者だからか。朝が本当に辛い。
身体がなかなか温まらず、冷えきったまま。
話すのもイヤになるくらいのだるさです。

今朝の焼きたてパンは、玄米クルミパン。
クリスマスにプレゼントされたホームベーカリーは大活躍してくれている。
セットしてくれるのは、いつもびんちゃんだけど^^;

朝、パンの香りに包まれて目覚めるのは気持ちがいいものです。
この前、そうちゃんたちが来たときにパンを焼いたら、
部屋中に広がるパンの香りに「パン屋さんみたーい」ってそうちゃんが言ってた。
「あすちゃんパン屋さんだね」って^^

ハワイに行ったとき、オーガニックを扱う大きなスーパーで
玄米粉とパンの中に入れる材料(お料理苦手なので、何と呼ぶのかさえわからない^^;)を
買ってきた。

w1.jpg


こんな感じで、ズラーっと並んでいるの。

w2.jpg

w3.jpg

ナッツやドライフルーツ、植物の種とか、コーンクレークやグラノーラに入れてもおいしそうな物ばかり。

w4.jpg


たくさんありすぎて迷ったけど、
「スーパーナッティ」と「メープルピーカン」を選びました。

自分で好きなだけ袋に入れます。
重量でお値段が決まります。

見ているだけで楽しくなる売り場でした。

スーパーナッティもメープルピーカンもどちらも香ばしくておいしい。
焼きたてパンが何倍もおいしくなります。

今朝はクルミを入れた玄米パン。

ふんわりより、もっちりって感じの焼き上がり。
おいしくいただきました。

朝食に焼きたてパン食べると、何となく幸せな気持ちになります。
だるさも何となくどこかへ消えて行きます。
はい。単純です。

ge1.jpg






プライベートモード

