
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今日のあまあま

2014/11/30 (日)  カテゴリー/今日のあまあま

びんちゃんは無事に退院しました。
相変わらずワカランチンで、夕方から仕事に行きやがった。

そばにいるとムカつくことばかりだし、
頭に来るし、早速喧嘩したけど。
元気でいてくれたらそれでいいや。

完治まではまだまだ長い道のりで
今後、また何度か手術をするらしいのですが
そのとき、私はついていてあげられるかわからない。
今みたいに体力がある時期かわからない。
だから今回はできるだけのことはしてあげようと思ったのでした。
いい奥さんでしょ(笑)

ふふふ。そんなのはキレイごとで
実は病院通いに疲れ果て
びんちゃんのためじゃなく、私のために早よ退院してくれ〜って
思ってました。

それでもお別れはいつでも何でもちょっと寂しい。
先生。看護師さん。ありがとうございました。

今夜は2人であまあまでした〜

11301.jpg


ホント、いちいち頭にくるんだけど、
むかつくぐらいのびんちゃんの方がいいわ。

◇◆◇◆◇

自分が辛い事は何とか乗り越えることができても
家族や大切な人が苦しむ姿は乗り越える事が出来ない事。
病気は本人が辛いのも勿論だけど
周りの人も本当に心配でたまらず、辛いことがよくわかったので
そういう意味で、私も周りの人の気持ちが少しわかるようになりました。

そして、読んで下さった方が、
ご家族にも検診を薦めてくれたらいいなと思いました。
私は「どうせ言ったって聞かないもん」と思って
うるさく検診を薦めたことがなかったから。
自分のことだけでも精一杯のみんなに、
ご家族のことで辛い思いをしてほしくないと心から思います。

びんちゃんの病気の原因が私にもあることは
私が一番わかってます。
でもそれをここで書いてどうなるの?
びんちゃんに謝ってどうなるの?
そんなの自分が楽になるだけだと思う。

お叱りのコメントをいただきましたが、
こんな感じでお返事になってますか?

ではでは。
これにて、びんちゃんの闘病記はひとまず終了です。
応援してくれたみんながいてくれたたおかげで
憂鬱な病院通いも頑張れました。
ありがとうございました。

ゼローダ。やっぱり眠気が凄い!
足がダルダルなのもゼローダの倦怠感?
ちょうど入院期間が休薬期間で助かったなぁとじみじみ思いました。

そして我が家には一足早くサンタクロースさんが来てくれました。

           b11302.jpg

サンタさんの「お疲れ様」が嬉しく、心に響きました。
やっぱり愛情あふれる言葉は魔法だよね。

明日からは12月。
身も心もあったまって、がんばってこ♡

クリスマスイルミネーション見れたらいいな。





発熱中のあまあま

2014/11/18 (火)  カテゴリー/今日のあまあま

昨日の朝から、発熱ちう。
37℃台の熱が全然さがらなーい。
ゼローダ、飲み終わって休薬週に入ったとたんの発熱。
ゼローダの副作用にも発熱ってあったっけ?

痛み止めに、オキシコンチンの他に
ロキソプロフェンを1日3錠、処方されていましたが
私の痛みには、
ロキソプロフェンよりソラナックスの方が効く気がするので(自分の感じ方)
ロキソを1錠にして、ソラナックスを3錠処方にしてもらっています。

ロキソプロフェンやソラナックスに関しては
痛みや不安を感じないときは飲まなくてもいいと言われていたので
調子に乗ってロキソプロフェンを
生理痛や歯痛で困っているときの妹子や友達、びんちゃんにあげてました。
(びんちゃんに生理痛はないよ^^)
コレは本当は禁止されている行為ですが^^;

解熱のために飲もうと思ったら
自分の分のロキソプロフェンが全部なくなってたー^^:
薬の在庫管理、ちゃんとしないとダメですね。

カロナール飲んだけど、全く効き目なし!
ソラナックスには、解熱作用ないしね。

ヨレヨレの顔で、ヨボヨボと市販のロキソニン買いに行きました。

それでも、熱がさがらない。

今、熱出してる場合じゃないのに。困る。
寝込むほどじゃないけど、微熱が続くのは辛いよ。
喉の痛みや咳などの症状はないから風邪って感じじゃない。

起きたら下がってるかな?と思ったけど
やっぱり37.8℃ある。
ゼローダの副作用に発熱なんてあったかな?
何とか熱をさげなくては。。。

でも食欲はあるから、大丈夫。
昨日のあまあまは、びんちゃんの神戸のおみやげ。
チーズケーキ。

c11171.jpg

私好みの濃厚なチーズケーキで
と〜ってもおいしかった。
発熱中でもモリモリおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

c11172.jpg

なんか、あっちに見えるチーズケーキの方が大きく見えるけどね〜(笑)

やっぱり、一人で食べるあまあまより
誰かと一緒に食べるあまあまの方がおいしいし、楽しいな。

洗濯も終わったし、とりあえずもう1回寝よう。
熱が下がらないと本気で困る。

お岩さんのあまあま

2014/11/07 (金)  カテゴリー/今日のあまあま

朝、夜はすっかり寒くなりましたね〜
いつの間にか11月になっていて、カレンダーが2枚になっちゃいました。

今朝はびんちゃんが早くからお仕事で。
見送ったあと、また寝てしまいました。
寝ているとかすかにピンポーンの音。
宅急便屋さんだなと思い、慌てて出ようと思ったのが大間違い!

血圧が低いせいか、寝起きはいつもボォーッとしているくせに
急いでベッドから降りようという気持ちだけはあって。
でもなんだか足がもつれたような変な感じで
ベッドから思いきり落ちてしまい、
落ちながら「やばい」と思ってたのか、
そばにあった蓋つきのゴミ箱につかまろうとしたらしく
そのゴミ箱は私の体重で押されたようなものなので
ゴミ箱は思いきりすべり、変な形でベッドから落ちてしまい
床に顔面を強打してしまいました。
いったーい!

一瞬、何が起きたのかわからず。
顔が割れたかと思ったよぉ。
一人だったけど、泣いたもん。痛くて。
おかげでおメメパッチリ起きたけどね。

結局、慌てて起きたのに、宅急便屋さんには間に合わず^^;

顔は見る見る間に腫れ上がり、
自分で自分の頬骨が見えるくらい腫れちゃったけど
保冷剤で冷やしまくってたら、腫れはひいて
痛みもだいぶ和らぎました。
ちょっと青くなっちゃったけどね。
イヤー。打った直後は禿げたお岩さん状態で、自分でも怖かった〜。

そんな時でも一瞬頭をよぎるのは
来週の遊ぶお約束。
「行けなくなったらどうしよう!」
どんなひどい顔でも行っちゃうもんね〜。
そんな約束があるから「よっしゃ!」と思えたとも言えます。
通院だったら、これを口実に休んでしまうのかも知れません^^;

足の痺れが原因か、骨転移がまた足に出てきてるのか。
たまたまつまづいただけか。。
原因はわかりませんが、皆さんも寝起きには気をつけて下さい。

多発骨転移してるので、もっと変な落ち方だったら
骨折してたかも知れないし。怖いですよね。
顔が腫れるだけですんでよかったです。
でもこれ以上外見がひどくなるのは、勘弁してほしいなぁ。

そんな今日のあまあまは
ジャーン!
ハリーパッターのグミ!
おみやげにいただきました。
鼻くそ味とかゲロ味とかあるって噂のアレ。
恐る恐る食べてみたよ。。。

         k11071.jpg

ヒョー!!!!
何で作られているのぉ?
コメントは控えさせていただきます(笑)
あとは、ハリーポッター好きのびんちゃんと夜にまたいただこう。
なんだか楽しそうだよね。
貴重な味の体験。
旅行先で思い出してくれたことが何より嬉しい!

そして、もうひとつは、
かっぱえびせんとガーナチョコのコラボ。
私の好きな甘じょっぱいお菓子。
おいしかったけど、ガーナチョコの味がちょっと強いかな。
あっという間にペロリンコでした。

ゼローダにも味覚食害の副作用が出ることがあるみたいなので
今のうちにおいしいものをいただこうと思っています。

今夜は炊きたてご飯に福岡の明太子!

みんなのおかげで、今日の私も満腹幸せです。
少しぐらい顔が青く腫れてても
おいしいものが食べられて、元気でいられるならそれでいいよね。



誕生日のあまあま

2014/08/25 (月)  カテゴリー/今日のあまあま

誕生日の夜。
びんちゃんと食事してきました。

ケーキ食べて帰ろうと思ったら
びんちゃんが「ケーキ買ってろうそく立てよう」って
ホールケーキを買ってくれました。
「やっぱり誕生日は、ろうそく消そうよ」って(笑)

部屋の電気を消して。

「今年も1年、頑張って治療します」
「禿げても、眉毛がなくなっても、睫毛がなくなっても頑張ります!」と
小学生のように元気よく宣言して、灯りを吹き消しました。

b8235.jpg

お婆ちゃんみたいな顔の奥さんでごめんね。
絶対、びんちゃんには言わないけどね。

いい1日でした。

翌日は、妹子とそうちゃんたちが来てくれて。
またまたかわいいケーキ。

クラッカーにお祝い帽子。
お昼間だったけど、ろうそくを、そうちゃんと吹き消しました。

            b8252.jpg

その後、wiiのカラオケで遊びました。
そうちゃん、色んな歌を歌ってくれたよ。
ありがとうね。

                  b8253.jpg

ハゲ隠しにちょうどいいお祝い帽子。
ずっと被ってました。
ほら。サイドは普通の長さがあるの、わかります?

いい気になって、ケーキ食べ過ぎだよね^^;
やばい。やばい。

でもいいの。

嬉しい嬉しい2日間のあまあまでした。

夏休み。ラストの1週間。
お子さまたち。めーいっぱい遊んでね。




 今日のスペシャルあまあま

2014/08/02 (土)  カテゴリー/今日のあまあま

今週は休薬週だというのに、スッキリしない体調のままです。
気持ちも体調もスッキリしません。
猛毒を身体に入れるってこういうことなのね。

そんなシンミリした気持ちでいた昨夜。
そうちゃんが、子供会のお菓子教室で焼いたマフィンを届けてくれました。
いくつか焼いたらしいのですが、
その中の1つを「あすちゃんにあげる」ってとっておいてくれたんだって。
うれしすぎー。
ちょっと落ち込んでいたせいか、嬉しすぎて涙が出そうでした。

「マフィン」って言えなくて「まひん」って言ってた^^
マフィン作りは楽しかったそうです。
昨夜は夕食を一緒に食べたので、
「明日、大事に食べるね」って、大切に冷蔵庫にしまいました。

今日のあまあまは、そうちゃん作とうもろこしのマフィン!

         S801.jpg

食べるのが勿体なかったけど、せっかく作ってくれたんだもんね。
よ〜く味わっていただきました♡
とうもろこしがたくさん入ってて、おいしかったよー!

               S8011.jpg

私、マフィンとか作ったことないわ。
ありがとうね。
食欲がない日でも、おいしく食べられた嬉しいあまあまでした。

そのそうちゃんは、昨夜のドラえもんクイズ?を見て
号泣していました。なんで?(笑)
泣くそうちゃんの背中を「らいりょーぶ?」って言いながらナデナデしてるけんちゃん。
やっぱり小さい子がいる生活っていいなぁと思いましたとさ。

さっき「おいしかったよ」って電話でお礼言ったら
「ねこおじさんと食べた?」って聞かれちゃった。
あれ?あすちゃんだけへのプレゼントかと思ったよー^^;
今、ねこおじさん、いないから一人で食べちゃったよ。

早いもので、もう8月になってしまいました。
気付けば、この部屋に引っ越してきて2年が過ぎてしまいました。
賃貸なので更新したわけですが、
びんちゃんは次の更新までには、都内に戻りたいと考えているみたい。
うーん。。。言えないけどさ。
私、この先、弱っていくだけだと思うんだよね。
このままここにいた方がいいと思うよ〜。
まだ更新したばっかりだから、すぐ引っ越しは考えてないと思うけど
ちゃんと言っておかないと、勝手に決めかねないので^^;
そんな色々を考えていたら、
「そっか。ここは賃貸だから、何が何でもこの家で死ぬわけにいかない」と思いました。
色々迷惑かかっちゃったら大変。
あー。考えないといけないことってホントにたくさんあるね。

先日、心ない人に
「私なら末期がんってわかったら、怖くて生きていけない」って言われたけど、
「怖い」とか「不安」とか、そんなことの前に現実的な問題があるよって実感しちゃったよ。
怖くても不安でも、簡単には逃げ出せないんだから仕方ないよ。
誰も変わってくれないんだから。
「怖くて生きていけない」なら、どうすればいいの?
怖いとか、痛いとか、もうイヤとか、グチグチ言いながら生きていくのです。私は。

そうちゃんのまひん。
もう1回食べたいな♡
今度は、ねこおじさんと食べるね。

H8021.jpg
我が家のハイビスカス。黄色が咲いたりピンクが咲いたり。不思議ちゃんです。

思えば去年、こんな不思議な色が咲いたのでした。

H8022.jpg

黄色とピンクのハーフだったのかな?

今日から「冷えとり」始めてみました。
Yさん。ありがとうございます!

プライベートモード

